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前回プレセミナー&説明会 参加者の声(抜粋)

前回プレセミナー&説明会
参加者の声(抜粋)

下記のような理由でご参加され、参加後このようにコメントいただきました。

参加理由

顧客が納得する変額保険の販売手法 (40%)


  • ●変額保険の活用の幅を広げたい
  • ●単価アップと件数アップをしたい
  • ●更なる変額保険の拡販のため顧客がより納得感がある販売手法を学びたい
  • ●変額終身・有期・年金の使い分け
  • ●保険不要論、運用と保障は分けるなどに対しての反論処理を知りたい
  • ●ドル建て保険だけでは顧客のお役に立てない状況が顕著なため

法人へのアプローチ(30%)


  • ●法人への提案方法やポイントを知りたい
  • ●法人向けの提案で成功事例を知りたい
  • ●法人向けのアプローチを進めたいので勉強したい

NISAや資産運用との比較による不安(20%)


  • ●NISAとの差別化、対抗策、棲み分け
  • ●新NISAスタートにより変額保険を預かりにくくなっている
  • ●NISAに関心がある人へ変額を提案するトークやアプローチがいまいちなので
  • ●資産運用を活用している人も増え、変額保険にこだわる必要があるのかないのか確かめたい
  • ●新NISA開始に向け変額保険の立ち位置をはっきりさせ、これまで以上に自信を持ってお客様の問題解決に役立てたいので

その他


  • ●変額保険に対して自分自身が納得していないため
  • ●単価アップと件数アップをしたい

参加後アンケート

参加後アンケートでは82%の方から変額保険の販売スキルや法人開拓に気づきや学びがあったとご回答いただきました。 

変額保険の販売手法への気づきや学び (42%)


  • ●参加前は変額保険は資産形成商品として捉えていたが、それだけでないことがよく理解できた
  • ●変額保険を自信を持って伝えていきます
  • ●いかに自分が感覚で変額保険を売っていたか。再現性が無く、お客様次第のセールスだったことに気づいた。
  • ●新NISAを活用した変額保険の販売手法が理解できた
  • ●セールスプロセスの重要性やNISAは競合するものではなく、保険FPに追い風であることがわかった
  • ●変額保険マーケットのポテンシャルをあらためて感じた

法人へのアプローチに関する気づきや学び(40%)


  • ●変額保険は法人にこそ向いていると感じた
  • ●変額保険を法人へ提案するイメージができました
  • ●法人への変額保険販売の際、PL、BS、〇〇の3つのテーマを話す事に大変興味を持ちました。
  • ●法人への提案、節税・損金保険の既契約者への提案など、ヒントが得られました。

NISAや資産運用との比較による不安解消(20%)


  • ●新NISAが敵と思っていましたが、逆にチャンスだと思えました。
  • ●新NISAスタートで変額が売りにくくなると思っていましたが、そうでないことがわかった
  • ●NISAに関心がある人へ変額を提案するトークやアプローチがいまいちなので
  • ●NISA、変額保険それぞれのメリット・デメリットが理解できた
  • ●NISAに対して自分の思い込みで勝手に脅威だと感じていたと思った

その他


  • ●伏屋さんのお話が順序だっていて分かりやすかったです。

プロジェクト受講生の声(一部)

プロジェクト受講生の声(一部)

生命保険ならではの「3つの非課税」や「P免」など、あらためて変額保険は生命保険であることを再認識できました。これからもNISAを否定することなく、お客様が理解できるように変額保険のメリットを分かりやすくお伝えすることでたくさんのご契約をお預かりし続けられます。

S.K.様他多数

自社の変額保険販売開始に合わせて
スタートダッシュできました。

A.K.様 外資系一社専属 長崎

やっと所属会社が変額の販売を開始しましたが、他の社員が変額販売に苦労している中、学んだおかげで順調に短期間で15件、AC250万の保険契約をお預かりできました。

M.D.様 損保系一社専属 東京

新規法人の退職金規定の見直しと合わせて事業承継、
生前贈与プランで7件AC1,980万円の契約になりました。
自分の得意なトークに変額保険がぴったりで大きな結果を残すとともに、社長から社員向けマネーセミナーの依頼もありマーケットが広がっています。

N.T.様 乗合代理店 兵庫

学んだ通り身近な既契約者への契約確認から想像以上の追加契約をお願いされた上に、紹介もたくさんいただけるようになり、受講後3か月で計81件お預かりできました。

Y.O.様 乗合代理店 大阪

マネーセミナーを開催し、まずは4件AC64万の保険契約をお預かりしました。またこの先にもマネーセミナーは開催するので、さらに成果をあげていきたいです。

O.H.様乗合代理店 富山


法人に変額保険を販売するための
2つの解決策

①NISAに勝つセールスプロセスで変額を売る

新NISAが始まり約1年。保険営業パーソンの中には、新NISAと比較され変額の契約に至らないまたは以前よりも変額保険を契約しにくくなったと感じている人も多いようです。しかし、それは間違えてはいけない変額保険販売のための「順番(セールスプロセス)」が身に付いていないからです。
変額保険の販売に必要な「順番(セールスプロセス)」を正しく実践し、顧客が納得する反論処理を行えば、契約率は格段に上がり、高単価な個人保険は売れて当たり前になります。さらに契約後や商談中にも紹介を受け、マーケットをさらに広げることが可能になります。

②法人のNISAとして法人に変額保険を売る

法人に対して変額保険をどうやって売ればいいのか分からない人は多いです。実は答えは簡単で、「法人のNISA」として法人に変額保険を売ればいいのです。
でも法人にはNISAがありません。では変額保険はどうでしょうか。変額保険は運用益が増えても課税されません。これってNISAにそっくりだと思いませんか?法人に対してNISAを売ることはできませんが、同じような考え方で法人に変額保険を売ることができます。

こんな思いはありませんか?

こんな思いはありませんか?

    •  円建てはもちろん、ドル建ても円安で売れず、ドルの既契約からも保険料が高いと言われる
    •  顧客に変額保険を詳しく説明すればするほど理解してもらえず契約にならない・・・もっと簡単に変額保険を理解してもらえる方法はないのか
    •  運用の話をすると、投資信託やNISA、iDeCo、DCの話は避けて通ることができずに、結果変額保険と比較検討されてしまう
    •  変額保険を取り扱っている保険会社はどんどん増えているが、各社の強みや弱みは「これだ!」を知りたい
    •  商品比較にならずに、もっと顧客にニード喚起ができ高い保障額で契約できる方法を身につけて安定した挙積をあげたい
    •  変額保険を取り扱っている保険会社はどんどん増えているが、各社の強みや弱みは「これだ!」を知りたい
    •  反論処理やYouTuberの変額保険不要論、運用と保険は分けろ!などに顧客も納得する話法を知りたい
    •  安定した新規見込客開拓や紹介入手の方法を知りたい
    •  常識を覆すようなやり方を取り入れたいい

そんなあなたを救うカギは、
1.NISAに勝つセールスプロセスで変額を売る
2.法人のNISAとして法人に変額保険を売る

この2つの解決策しかありません!

NISAに勝って変額保険契約をさらに加速するには?

NISAに勝ち変額保険契約をさらに加速するには?

こんにちは、
イーエフピー株式会社の花田敬です。

口コミと紹介のみで13年連続MDRTを達成し、会社経営をしながらCOTも達成。変額保険販売比率97%の伏屋慶二さんと一緒に、顧客が自ら変額保険を選択し契約する「変額保険プロジェクト」もおかげさまで第5期を開催できることになりました。

この変額保険プロジェクトは過去受講生からの評価が非常に高く、「とても分かりやすかった!」「反論処理に納得!」との感想を多数いただき、更に1~4期ともに受講生が短期間で成果を収めたことや昨今の新NISAで運用や投資に関心が高いチャンスを逃さないように今回シーズン5の開催が決定しました。

日々多くの保険営業パーソンと接する中で「変額保険が売れない」「変額保険の売り方がわからない」「NISAと競合して負けてしまう」と悩んでいる人がとても多いと感じています。

また、この新NISAがスタートして1年が経過しようとしています。、変額保険の販売に今まで以上に苦戦している方は多いのではないでしょうか。

変額保険の販売に対して自信がない、あるいはNISA・iDeCoといった運用まわりの話に苦手意識がある。そういった方は特に要注意かもしれません。

なぜなら、この荒波で変額保険を売ることができるかどうかで保険営業パーソンは二極化するからです。

では法人はどうでしょうか。法人に変額保険を売るための解決策は2つしかありません。
それは、
1.NISAに勝つセールスプロセスで変額を売る
2.法人のNISAとして法人に変額保険を売る

この2つです。

今回の変額保険プロジェクトでは、この2つを完全に習得することができるので、法人に変額保険を大量に販売できるようになります。

さらに今回は、法人変額のプロ5名お呼びしています。5名それぞれのやり方やノウハウがあるので、あなたに合うピッタリなやり方がきっと見つかるはずです。

これから法人に変額保険をガンガン売っていくことができる人と、何もできずにただ他のプレイヤーにお客さまを奪われていく人。

あなたはどちらになりたいですか?

NISAも変額保険もしっかり知識を蓄え、保険営業パーソンとして活動の幅を広げてみてはいかかでしょうか。

法人変額のプロ 5名

法人変額のプロ 5名

Image 1

1.法人セミナーから
見込客化と保険契約を実現

損保研修生から
一社専属代理店経営者

Image 2

2.提携先を教育し
法人の見込客を開拓

代理店所属
財務コンサルタント

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3.たった1人の社長から
紹介連鎖を続け
富裕層コンサルタントに

代理店所属
富裕層コンサルタント

Image 4

4.交流会・勉強会を
事務局として主催し
法人の見込客を開拓

ドクター専門一社専属直販

Image 5

5.異業種交流会で法人
見込客を開拓する


元銀行員一社専属直販

「変額保険プロジェクト」プレセミナー&説明会 概要

「変額保険プロジェクト」プレセミナー&説明会 概要


開催日 開催場所 時間 定員
12月10日(火) オンライン
(zoom)
14:00~16:00
(開場13:45)
満員御礼
12月16日(月) オンライン
(zoom)
14:00~16:00
(開場13:45)
満員御礼
12月17日(火) オンライン
(zoom)
10:00~12:00
(開場09:45)
満員御礼
12月17日(火) オンライン
(zoom)
14:00~16:00
(開場13:45)
満員御礼
12月19日(木) オンライン
(zoom)
10:00~12:00
(開場09:45)
満員御礼
12月19日(木) オンライン
(zoom)
14:00~16:00
(開場13:45)
満員御礼
12月20日(金) オンライン
(zoom)
14:00~16:00
(開場13:45)
満員御礼

参加費について

参加費 - 5,500円(税込)※事前入金制

・参加者把握のため、本名・ビデオオンでのご参加をお願いいたします。
・保険会社のパソコン、インターネット環境では、セキュリティによりご視聴いただけない場合がございます。視聴可能なパソコン・インターネット環境でご覧ください。

キャンセルについて

ご入金後のお客様都合のキャンセル&ご返金は原則承っておりません。
ご入金または参加確定メールをもって、ご参加確定となります。
確定後のキャンセルはお受けできかねますので何卒、ご了承下さいませ。

お申込みの流れ
STEP
お申込み&ご決済
ご希望の日程を選択し、お申し込みください。※お名前、メールアドレスはお間違えのないようご入力ください。
そのまま決済画面へと移りますので、クレジットカードにて参加費をお支払いください。
お申込みとご決済完了後に、自動返信にて、件名「申込・決済完了【EFP】ご入金ありがとうございました。」のメールをお送りいたします。
こちらのメールに当日のZoom情報が記載されておりますのでご確認くださいませ。
確認メールが届かない場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている可能性がありますので、ご確認ください。

STEP
当日
参加される日時をご確認いただき、視聴URLよりご参加ください。
※オンライン会場には15分前より事前入室いただけます。
※ご視聴のためのZoom接続は最大限サポートさせていただきますが、回線状況等、お客様のご都合によりご視聴いただけなかった際のご返金等にはご対応できかねます。録画等の提供もいたしかねますので、あらかじめご了承くださいませ。


メイン講師

メイン講師

伏屋 慶二(ふせや けいじ)氏
日本ファイナンシャルプランニング株式会社 代表取締役


【プロフィール】1980年生まれ、愛知県出身。
国立愛知教育大学へ入学するも2年で中退し、東京ドリームを夢見て上京。
25歳まで東京でフリーター生活を送る。
2006年に不動産販売会社へ入社後、 延べ500世帯以上に住宅購入のアドバイスを行う。

「もっと自分の力が試せて挑戦できる環境へ行きたい」 との思いから、転職活動をし、紹介で面談したソニー生命は不合格。 2010年に志願兵でプルデンシャル生命へ入社。

初月はわずか3契約しかできずにクビを覚悟するも、 キーマン・マネーセミナーが開花し3年目以降、MDRTを4年連続達成。 2016年に「もっとお客様へ大きな貢献をしたい」との想いで独立系FPとして 日本ファイナンシャルプランニング株式会社を設立。

会社は8年で社員68名、全国9拠点まで拡大。 現在、オンライン・マネーセミナー・紹介をメインに会社経営をしながら営業活動時間は10分の1程度で、 13年連続でMDRTを達成中。(貯蓄性プランでの変額保険販売比率97%)
2023年度は社長業を行いながらCOTを達成。

プロデューサー兼 講師

プロデューサー兼 講師

花田 敬(はなだ たかし)
イーエフピー株式会社 代表取締役


93年ライフプランナーとしてソニー生命熊本支社入社。94年95年にソニー生命社長賞を受賞。96年に同社を退社し保険代理店ソネット九州株式会社を設立。94年~99年にわたり6年連続MDRT会員を維持。99年東京でイーエフピー株式会社を設立し、これまでの卓越した営業実績に基づいた営業ノウハウをベースに、大手銀行、生命保険会社、損害保険会社、証券会社、大手住宅メーカーなどの企業コンサルティングや社員研修を行うほか、セミナーや講演も多数手掛ける。また、その傍らで関東学園大学の非常勤講師も務める。
チーム★ライフプラン研究会 会長/一般社団法人 社長のライフプランアドバイザー協会 理事/一般社団法人 営業人材教育協会 代表理事/一般社団法人法人クレジットカード相談士協会 代表理事
【著書】
「誰か教えて!一生にかかるお金の話」「売れる営業の基本」「プロ中のプロが教える営業のセオリー」「売るための教科書」「誰も気づかなかったセミナー営業で顧客が10倍」「図解&事例で学ぶ「売れる」営業の教科書」「生命保険あなたにとってよい営業マン、ダメな営業マン」など。