変額保険プロジェクト 変額保険プロジェクト

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新登場!
世帯加入率約90%でも日本の保険市場は
ブルーオーシャン

ブルーオーシャン

こんな思いはありませんか?

  • 円の定額はもちろん、ドル建ても昨今の円安で売れず、ドルの既契約からも保険料が高いと言われる
  • 変額保険を詳しく説明すればするほど顧客に理解してもらえず契約にならない・・・もっと簡単に変額保険を理解してもらえる方法はないかなあ
  • 運用の話をすると、投資信託やNISA、iDeCoの話は避けて通ることができずに、結果変額保険と比較検討されてしまう
  • マネーセミナー後の個別相談で変額保険を自然に提案できる流れが作れるセミナーコンテンツがあればいいんだけど
  • 個人顧客には変額保険契約の販売ができているけど、法人にはどんなアプローチや提案をすればいいのかがわからない
  • 変額保険を取り扱っている保険会社は複数あるが、各社の特徴や違いは「これだ!」を知りたい
  • 商品比較にならずに、もっと顧客にニード喚起ができ高い保障額で契約できる方法を身につけて安定した挙積をあげたい
  • 反論処理や一部YouTuberの変額保険不要論に顧客も納得する話法を知りたい

そんなあなたを救うカギは、
顧客自らが変額保険を選ぶ
「変額保険セールスプロセス」
です!

なぜ、顧客が変額保険を自ら選択契約し紹介まで出るのか?

hanada

こんにちは、イーエフピー株式会社の花田敬です。

今回、口コミと紹介のみで10年連続MDRTを達成し、変額保険販売比率97%の伏屋慶二さんと一緒に、顧客が自ら変額保険を選択し契約する「変額保険プロジェクト」を新たにスタートします。

伏屋さんには今年の7月に「保険マーケティング大学校」の方でも授業をしていただきました。その際、受講生から「とても分かりやすかった!」「反論処理に納得!」との感想を多数いただくなど、非常に好評だったため今回プロジェクト化することになりました。



「保険マーケティング大学校」での授業の様子
「保険マーケティング大学校」での授業の様子

「保険マーケティング大学校」での授業の様子

個人にも法人にも変額保険の
販売強化ができる
「超変額保険販売術」
3つのメリット

理由その1 理由その1img

①個人はもちろん法人にも
変額保険契約ができる


生命保険の世帯加入率は約90%と高く競争も厳しいが、変額保険の契約者は全契約者の僅か数%。残りの大多数の方へ販売する大きなチャンスが眠っている実はブルーオーシャン。

変額保険の販売に必要な「順番(セールスプロセス)」と顧客が納得する反論処理で契約率が格段に上がる

契約後の紹介やセミナー参加者からの紹介・口コミでマーケットが広がる



理由その2 理由その2img

②保障額(S)に顧客が納得する
キャッシュフロー作成をマスター


変額保険ももちろん保険なので、本来の目的である保障の必要性を十分顧客に理解納得してもらえる根拠のためのライフプランに基づくキャッシュフロー表作成がマスターできる



理由その3 理由その3img

③国(金融庁)の方針にも一致し
FPとして金融教育が
できる


今年4月から始まった高校での金銭教育や8月に発表された金融庁の22年施行行政方針「金融教育を国家戦略に、資産所得倍増プラン」ともマッチし個別面談やマネーセミナーを通じて多くの方が望んでいる金銭教育ができる。


変額保険販売のすべての
ノウハウが詰まっています
金融庁の方針ともマッチしている上に、
低金利・円安が続く今がチャンス…
詳しい情報を今すぐ無料で
手に入れてください

伏屋氏の研修を受けた代理店社員の一例

A.Y.様

初のMDRT達成。しかも1か月で。外資系生保で6年経験後移籍し、伏屋氏の研修受講後わずか1か月で初めてのMDRT基準を達成し、3か月で累計120件の契約。20~30代の個人の資産形成をメインに紹介で活動中。

以前は将来の不確定要素がある変額はほとんど売らずに、 確定していて売りやすいドル建てをメインにしていたが、顧客とのコミュニケーションツールとしても使える変額保険契約が今では全契約の90%となる。


K.Y.様

法人に変額定期でCOT達成。外資系生保で6年。法人70%・個人30%を紹介で活動しMDRT達成。以前から個人には変額終身などを販売していたが、法人には0件。それが今では法人に変額定期でAP60~800万円を紹介でコンスタントに契約できるようになり昨年初のCOT達成。

金融を扱うものとしてNGワードの「絶対大丈夫!」と思わず口にしてしまいそうなほど、変額保険に自信を持てるようになったことがCOT達成の要因。


他にも「変額養老を武器にMDRT連続達成で無限連鎖が止まらない」など多くの社員が実績を残しています。


新登場!世帯加入率約90%でも日本の保険の市場は
ブルーオーシャン

円でもなくドルでもなく
変額保険を販売の中心にする
変額保険セールスプロセス
作りとは

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11月3日(木)23:59 まで

動画&5日間メール講座を
期間限定でプレゼント

メイン講師

伏屋 慶二(ふせや けいじ)氏


伏屋 慶二(ふせや けいじ)

日本ファイナンシャルプランニング株式会社
代表取締役


1980年生まれ、愛知県出身。国立の愛知教育大学を2年で中退し、25歳まで東京でフリーター生活を送る。

2006年に不動産販売会社へ入社後、のべ500世帯以上に住宅購入のアドバイスを行う。

「お客さまと一生涯お付き合いできる仕事がしたい」との思いから、29歳でプルデンシャル生命へ入社、保険営業パーソンとして活動をスタート。

初月はわずか3契約しかできずにクビを覚悟するも、3年目以降、MDRTを4年連続達成。

2016年に独立系FPとして日本ファイナンシャルプランニング株式会社を設立、代表取締役に就任。会社は6年で社員64名、全国7拠点まで拡大。現在、オンライン・マネーセミナーをメインに10年連続でMDRTを達成しながら(変額保険販売比率97%)


プロデューサー紹介

花田 敬

イーエフピー株式会社 代表取締役

93年ライフプランナーとしてソニー生命熊本支社入社。 94年95年にソニー生命社長賞を受賞。96年に同社を退社し保険代理店ソネット九州株式会社を設立。94年~99年にわたり6年連続MDRT会員を維持。 99年東京でイーエフピー株式会社を設立し、これまでの卓越した営業実績に基づいた営業ノウハウをベースに、大手銀行、生命保険会社、損害保険会社、 証券会社、大手住宅メーカーなどの企業コンサルティングや社員研修を行うほか、セミナーや講演も多数手掛ける。 また、その傍らで関東学園大学の非常勤講師も務める。
一般社団法人 法人クレジッとカード相談士協会 会長/社長のライフプランアドバイザー協会 理事/一般社団法人 営業人材教育協会 理事/社長のライフプラン研究会 プロデューサー/法人クレカ・マイル研究会 会長/チーム★ライフプラン研究会 会長/
【著書】
「誰か教えて!一生にかかるお金の話」「売れる営業の基本」「プロ中のプロが教える営業のセオリー」「売るための教科書」「誰も気づかなかったセミナー営業で顧客が10倍」「図解&事例で学ぶ「売れる」営業の教科書」「生命保険あなたにとってよい営業マン、ダメな営業マン」など。


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