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【アンコール】
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参加者限定5大特典

特典①

マネーセミナーで「ドル」「変額」が売れる講師と売れない講師の違いをまとめた最強チェックシート

特典②

オンライン型マネーセミナーで「ドル」「変額」が売れる講師・売れない講師の違いとは?

特典③

マネーセミナー告知ちらしサンプル

特典④

セミナー主催者が使っているマネーセミナー告知サンプル

特典⑤

面白いほどマネーセミナー営業手法がわかる!花田敬のライブセミナー60分ダイジェスト版

プレセミナー&説明会でお伝えする内容
プロジェクトで提供する5つの「できる」のエッセンス
※ダブルTOT講師は【アンコール】プレセミナー&説明会(録画)には登壇はしませんが、動画で実名・顔出しで登場する予定です。
    • ①セミナー営業手法をマスターできる

      単にセミナー講師になるのではなく、コンテンツと対象を変えれば法人向けにも使えるセミナー営業手法が学べる

    • ②マネーセミナーに必要なコンテンツをすべて入手できる

      セミナー開催に必要なコンテンツ(スライド)はもちろん、セミナー前後の挨拶、セミナー運営ノウハウ、アンケートや個相談申込書類などが一式手に入る

    • ③個別相談移行率80%以上になるセミナーを開催できる

      セミナーのコンテンツ以上に重要な○○や○○の理解と、個別相談に80%以上が希望するためのノウハウが手に入る

    • ④集客に困ることがない「提携」ができる

      セミナー営業の鉄則である「集客は自分でしない」を実践するために、相手に集めてもらうやり方と提携先の見つけ方、提案方法が学べる

    • ⑤富裕層・資産家を開拓できる


        マネーセミナー講師を続けることで、一般のママや女性だけでなく、より単価の高い契約や一時払いの契約を富裕層・資産家からお預かりできる

こんな思いや悩みはありませんか?

    • 大人数の前で話すのが苦手でマネーセミナー講師なんて無理
    • 自分主導でスケジュール決めたいけど、見込客に合わせてスケジュールが埋まるので、効率も悪く自分の時間を作れない。
    • マネーセミナーは実践しているが、契約は一般の方ばかりでとにかく件数を増やさなければいけない
    • 高単価な富裕層・資産家マーケットを開拓したいがやり方がわからない
    • セミナー集客にいつも苦労している、または集まらない
    • 紹介だけでこの先何十年もやっていく自信がない
    • 保険屋さんから脱却したい
    • 競争相手だけでなくiDeCoや新NISAなど、ますます競争が激しいので差別化を図りたい
    • 自分から面談を依頼するのではなく、相手から相談したい、お願いしますと言われたい
    • セミナー講師(=先生)ブランドを作りたいが、どうしていいかわからない
そんな思いや悩みをすべて解決できるのが
富裕層・資産家を開拓できる「セミナー営業手法」です!

なぜ、マネーセミナー講師になると富裕層・資産家を開拓できるのか?

こんにちは。
イーエフピー株式会社の花田敬です。

正しくマネーセミナー営業手法を実践すると、一般のママや女性の見込客との面談でスケジュールがずっと先まですぐに埋まり、先生の立場で契約になるのは当然。

それだけに留まらず、単価の高い契約や一時払いの契約を富裕層・資産家からお預かりしながら、さらにセミナー講師としてブランド力が上がり、依頼や紹介が出る好循環スパイラルになります。

これらはアクサ、メットライフなど多数の保険会社で数千人に、またはEFPが直接過去60回、700人以上にセミナー営業手法を教える中で次のように言い続けてきたことです。

マネーセミナーを実践すれば、見込客に困らず富裕層・資産家マーケットに行ける。

あなたはママや女性だけの契約で満足していませんか?

東と西のミスターX紹介
今回のプロジェクトでは、ゼロからマネーセミナー営業手法を学ぶに加え、プロジェクト受講生であり、マネーセミナーだけでママだけでなく富裕層を顧客にしてダブルTOTを達成しているゲスト講師から直接その貴重なノウハウとドゥハウを学ぶことができます。
以前の「マネーセミナー講師プロジェクト~シーズン5~(2018年)」ではマネーセミナーだけでCOTを達成した受講生ゲスト2人に登場してもらい、多くの人が「マネーセミナーだけでCOT!?どうやって!?」とたいへん驚かれましたが、今では更にその上のマネーセミナーだけでTOTのお2人です。

いかにセミナー営業手法が見込客開拓、先生の立場で富裕層開拓に有効であるかがおわかりいただけると思います。

ダブルTOT 西のミスターX

大西信之氏
株式会社人生のソムリエ 代表取締役


◾️セミナー営業を始めたきっかけは見込客の開拓に限界を感じた
直販時代に優績者の数字と自分の数字に大きな乖離があり、見込客開拓の限界を肌で感じる中で、優績者からセミナー営業で見込先開拓手法があること、当時の所属会社のマネーセミナーコンテンツもEFP提供のノウハウと知り受講。

◾️プロジェクト受講後
受講後2年連続MDRTもセミナー営業100%でクリアし、現在3年連続TOT達成(内ダブルTOTは2年連続)

◾️2022年度セミナー開催実績
開催100回以上、集客1,200人、個別相談移行率80~90%、成約率80~90% 提携先88人(社)以上

◾️2022年度保険契約実績
契約件数(証券)510件 年換算保険料7億5千万円
内一時払い 70件/ANP5億5,550万円
某社 件数/ANP/変額件数/変額ANP部門 全募集人中第1位

ダブルTOT 東のミスターX

小林晶秀氏
株式会社ライフプラザパートナーズ 甲府FA営業部


◾️セミナー営業を始めたきっかけは紹介営業ができない。

FPとして独立をしたものの、新しい土地で営業を始めた上に営業経験はゼロで初年度の契約はわずか2件。紹介営業は難しい、自分が嫌いなプッシュ型営業をしたくないとの理由で自己流でマネーセミナーを始める。

◾️プロジェクト受講後
受講後3年連続COTもセミナー営業100%で達成し、現在4年連続TOT達成(2022年TOTの7倍)

◾️2022年度セミナー開催実績
開催260回、個別相談633件

◾️2022年度保険契約実績
契約件数(証券)3,561件 年換算保険料14億1,060万円
内一時払 432件/10億2,000万円
某社ドル・変額 第1位

そうは言っても「集客」が難しい・・・
さて、セミナーというと未経験の方も経験がある方も口を揃えて言うのが、「集客が難しい」。
「集客が難しい」と思っている、感じている方、
それは実はとても大きな勘違いなのです。

もしかするとあなたは自分で集客しようと苦労していませんか?

「集客は自分でしない」
「セミナーは自分で集めてはいけない」

がセミナー営業の鉄則です。

ではどうしたらいいのか?

答えは簡単。
人が集まっているところに行く、集客が得意な人や会社に集めてもらうのです。

これだけではイメージしにくいと思いますが、ゲストの2人も、一社専属の方も含めてセミナーを継続できている人がみんな実践している方法です。

Q&A
マネーセミナー講師の経験はありませんが、こんな私でもできるようになりますか?
セミナー開催に必要なコンテンツの提供はもちろん、セミナー営業の基本からすべてお伝えしますので、安心してご参加ください。今までも未経験の方や業界歴が浅い方もたくさん参加され今では大活躍されています。
マネーセミナー講師は一社専属(直販)でもできますか?
セミナーでは一切保険商品の話をすることもありませんし、何よりセミナーでは、一社専属(直販)、乗合代理店に関係なくセミナー開催できる方法をお伝えします。
※過去一社専属と乗合代理店のご参加は半々
提供されるコンテンツは募集文書番号取得済みですか?
募集文書番号は受講生ご本人で申請取得をしていただいています。過去には一社専属の方も申請をして番号を取得されていますし、ほぼ同じ内容で社内利用している保険会社もあります。
実践者の声

※個人の感想であり成果を保証するものではありません。


セミナー開催の第一歩は既契約から

一社専属直販

研修で学んだ通りで、既契約のママさんに聞いたら10人中7人がサークルに所属していてすぐにセミナー開催できました。

受講後はドル建て契約件数が4.6倍になりました

乗合代理店

セミナーは受講前から独学で開催していましたが、学んだやり方で開催した受講後は、ドル建て保険の契約件数が4.6倍になりました。

見込客ゼロから1位に

損保系乗合代理店

保険営業を始めて半年で紹介が出ずに見込客ゼロ。保険会社のサポーターに勧められて受講しマネーセミナーを開催したところ、どん底だったのが半年で所属外資系生保の支社管内ランキング1位になれました。

セミナーの依頼が連鎖しています

一社専属直販

大手メーカーの組合や新入社員向けなど企業内セミナーの依頼が連鎖しています。

新型感染中もオンライン開催で初のMDRT達成

乗合代理店

オンラインセミナーでも個別相談移行率90%でセミナーだけでもAC800万円となり初めてMDRT達成できました。

受講後6年連続COT達成

一社専属直販

集客がいらない提携先開拓で、一部上場企業など10社以上で従業員向けセミナー実施。高収入で意識が高い人も多く高単価の契約となり6年連続COT達成できました。

自分にはセミナー講師が向いていたようです

乗合代理店

プッシュ営業が苦手でセミナーならと思い受講したが、セミナー講師が向いているようでハマりました。契約は100%セミナー経由で月30~40件でおかげさまで7年連続でTOTを達成しています。紹介をいただいても会う時間が取れない贅沢な悩みを抱えています。

「マネーセミナー講師プロジェクト」
【アンコール】プレセミナー&説明会(録画) 概要

参加費について

参加費 - 5,500円(税込)
※事前入金制(クレジットカード決済のみ)

お申込み&ご決済について

申込フォームよりお申し込みください。※お名前、メールアドレスはお間違えのないようご入力ください。
そのまま決済画面へと移りますので、クレジットカードにて参加費をお支払いください。
お申込みとご決済完了後に、自動返信にて、件名「申込・決済完了【EFP】ご入金ありがとうございました。」のメールをお送りいたします。
こちらのメールに動画視聴についてのご案内が記載されておりますのでご確認くださいませ。
確認メールが届かない場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている可能性がありますので、ご確認ください。
※視聴期間は10月19日(木)までとなります

10月13日〜19日の期間限定
お早めにお申し込みください

【アンコール】
プレセミナー&説明会(録画)に参加して
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講師

花田 敬(はなだ たかし)
イーエフピー株式会社 代表取締役


93年ライフプランナーとしてソニー生命熊本支社入社。94年95年にソニー生命社長賞を受賞。96年に同社を退社し保険代理店ソネット九州株式会社を設立。94年~99年にわたり6年連続MDRT会員を維持。99年東京でイーエフピー株式会社を設立し、これまでの卓越した営業実績に基づいた営業ノウハウをベースに、大手銀行、生命保険会社、損害保険会社、証券会社、大手住宅メーカーなどの企業コンサルティングや社員研修を行うほか、セミナーや講演も多数手掛ける。また、その傍らで関東学園大学の非常勤講師も務める。
チーム★ライフプラン研究会 会長/社長のライフプランアドバイザー協会 理事/一般社団法人 営業人材教育協会 代表理事/法人クレカ・マイル研究会 会長
【著書】
「誰か教えて!一生にかかるお金の話」「売れる営業の基本」「プロ中のプロが教える営業のセオリー」「売るための教科書」「誰も気づかなかったセミナー営業で顧客が10倍」「図解&事例で学ぶ「売れる」営業の教科書」「生命保険あなたにとってよい営業マン、ダメな営業マン」など。