※各回15席限定
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富裕層・経営者、
ドクターから「先生」と呼ばれ
保険契約の依頼&紹介が止まらない
保険営業パーソンが
実践している方法
厳しい保険業界でも「大成功」している人には理由があります。彼らはある営業手法を使って、女性起業家や法人の敏腕経営者、プライドの高いドクターからも「先生」と呼ばれる立場を築いています。 「私の保険を見てください」と向こうからお願いされ、相談の列ができ、テレビ出演や新聞・雑誌の取材、出版の依頼が来る。そんな風に、毎日ワクワク楽しく保険営業の活動をしている人がたくさんいます。あなたも、こういったことを実現してみたくありませんか?
この営業手法を使えば
会社の社長や医療法人の
敏腕理事長、
プライドの高いドクターからも
保険契約の依頼が相次ぐようになる
- 社長・医者・富裕層から「先生」と呼ばれ、保険の相談を次々と依頼され、変額保険の契約になる
- 法人保険も社長やドクターの個人保険もダブルでお預かりできる
- 社長から決算書を見てほしいと当たり前のように相談される
- 社長が自社の従業員や家族・親族を積極的に紹介してくれて保険の総見直しにつながり、保険契約になる
- キーマンである社長やドクターの奥様がセミナーに集まり、次々と高単価な保険契約がお預かりできる
- 法人・ドクターマーケットの紹介がガンガン出る
- 税理士より上の立場で社長に法人保険を提案できる
- 紹介依頼をしなくても、お客様が勝手に紹介してくれる
- 契約後もずっと「先生」と「生徒」の関係が続く
あなたも、これらを実現してみたくありませんか?
この方法を取り入れた
保険営業パーソンが、
COT・TOT達成、
メディアとの提携や出演依頼など
次々とブレイクするのを
見てきました…
「保険営業として十分やっていけているけれど、何か満たされない」
保険営業という仕事に対して、どことなく不満を感じている人を、イーエフピーは何百人と見てきました。
しかし私たちは、彼らがある営業手法を取り入れたのをきっかけに、そのモヤモヤがワクワクへと一気に切り替わる瞬間も目にしてきました。COTやTOTを達成する人、テレビや新聞に取り上げられる人、社長・ドクター・富裕層からお金の先生と呼ばれ、保険契約の依頼が相次ぐ人など、ワクワク楽しく保険営業に取り組めるようになったのです。
みんな一気に変わっていった、
その方法とは…
「マネーセミナー営業術」
その方法とは…
「マネーセミナー営業術」
その「ある営業手法」とは、マネーセミナー営業術です。マネーセミナーはもともとイーエフピーの社長である花田が28年前に保険営業をやっていたとき、業界でイチ早く始めた営業術。花田は当時、セミナー営業のおかげでTOTの3倍くらい挙績をあげることができていました。マネーセミナーは保険営業にとって、メリットだらけの効果的な営業手法なのです。
セミナー営業の効果
11年前、静岡放送・静岡新聞社との
提携から
イーエフピーのマネーセミナーが
全国へ
花田はセミナー営業手法を広めようと、イーエフピーを立ち上げました。そして大手生命保険会社や証券会社などにセミナー営業の方法をコンサルティングしながら、保険営業パーソンにもそのやり方を教える「マネーセミナー講師プロジェクト」を始めたのです。
2011年、初めてテレビ局(静岡放送)・新聞社(静岡新聞社)と提携してマネーセミナーをプロデュース。2012年に朝日新聞社から「この内容はまさしく社会貢献」と評価されて後援をもらうことができ、2014年には大分放送・大分合同新聞社との提携にも成功しました。
プロジェクトの受講生がそれぞれの地元でマネーセミナー講師として活躍し始めると、NHKをはじめとした各地のテレビや新聞に次々と取り上げられ、イーエフピーのマネーセミナーは全国に広がっていきました。
マネーセミナーで成功した
保険営業パーソンの事例
(今回のプロジェクトで学べる講師陣)
マネーセミナーで成功し、今回のプロジェクトに講師としてすでに出演が決定している保険営業パーソンをご紹介します。
メインゲスト講師
ゲスト講師
700名以上の講師を輩出した
「マネーセミナー講師プロジェクト」には
成功する理由があります
あの「KADOKAWA」が認めた書籍の帯にあなたのお名前と顔写真を入れて権威付けをサポート
「マネーセミナー講師プロジェクト」では、あの大手出版社「KADOKAWA」から出版した書籍の著者グループに入ることができます。あなたも著者グループの一員として、書籍の帯にあなたの名前と顔写真を入れることができます。
これが強力な権威付けの仕組みとなり、あなたは見込客から「保険営業マン」ではなく「お金の先生」としてみられ、その後の営業が一気にスムーズになるのです
テレビ局や新聞社とも提携できたセミナーコンテンツが手に入る
テレビ局や新聞社などとも提携できた強力なセミナーコンテンツを用意しています。大手企業と提携したり、税理士などの士業と肩を並べてコラボセミナーをしたりすることでさらなる権威付けとなり、富裕層マーケットにも顧客層を広げていくことができます。
最終的に変額保険やドル建て保険の販売につながるよう計算し尽くされたコンテンツにより、シナリオ通りに進めていくだけで自然と保険契約につなげることができます。最近はオンラインセミナーの機会も増えてきたため、アナログ・デジタル両方で活用できるコンテンツに仕上げています。
マネーセミナー講師プロジェクトで
得られる5つの効果
- アナログでもデジタルでもOK!「保険が売れ続ける仕組み」が手に入る
- 見込客から一瞬で信頼されるようになる
- 顧客の方から来社してくれて時間効率UP、成約率と契約単価が上がる
- 見込客・既存客から「先生」と呼ばれて保険契約をお願いされる
- 社長・医者・富裕層などアッパーマーケット進出や税理士など士業との提携がしやすくなる
あなたもマネーセミナーに
チャレンジして
ワクワク楽しい保険営業に
シフトしませんか?
いま、保険業界でも非対面での販売方法が少しずつ取り入れられつつあります。今のうちに、アナログ・デジタル両方のやり方で販売できるマネーセミナー営業術を身に付けておくことは、あなたにとって大きな武器になることでしょう。
また、売れる商品がだんだんと絞られてきている現状もあります。お客様に変額保険の良さを知ってもらい、十分に納得して買っていただけるマネーセミナーは今後も注目され、マネーセミナー講師の活躍の場もより広がっていくでしょう。
マネーセミナー営業術の
ノウハウをお伝えします
プレセミナー&説明会に
お越しください
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マネーセミナー講師プロジェクトで
得られる5つの効果
- アナログでもデジタルでもOK!「保険が売れ続ける仕組み」が手に入る
- 見込客から一瞬で信頼されるようになる
- 顧客の方から来社してくれて時間効率UP、成約率と契約単価が上がる
- 見込客・既存客から「先生」と呼ばれて保険契約をお願いされる
- 社長・医者・富裕層などアッパーマーケット進出や税理士など士業との提携がしやすくなる
あなたもマネーセミナーに
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いま、保険業界でも非対面での販売方法が少しずつ取り入れられつつあります。今のうちに、アナログ・デジタル両方のやり方で販売できるマネーセミナー営業術を身に付けておくことは、あなたにとって大きな武器になることでしょう。
また、売れる商品がだんだんと絞られてきている現状もあります。お客様に変額保険の良さを知ってもらい、十分に納得して買っていただけるマネーセミナーは今後も注目され、マネーセミナー講師の活躍の場もより広がっていくでしょう。
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「マネーセミナー講師プロジェクト2022」
プレセミナー&説明会 概要
開催日 | 時間 | 開催場所 | 定員 |
---|---|---|---|
3月 7日(月) | 14:00~16:00(開場13:45) | オンライン(Zoom) | 満員御礼 |
3月 9日(水) | 10:00~12:00(開場09:45) | オンライン(Zoom) | 満員御礼 |
3月 9日(水) | 14:00~16:00(開場13:45) | オンライン(Zoom) | 満員御礼 |
3月11日(金) | 10:00~12:00(開場09:45) | オンライン(Zoom) | 満員御礼 |
3月11日(金) | 14:00~16:00(開場13:45) | オンライン(Zoom) | 終了しました |
3月15日(火) | 10:00~12:00(開場09:45) | オンライン(Zoom) | 終了しました |
5,500円(税込)※事前入金制
◆キャンセルについて
ご入金後のお客様都合のキャンセル&ご返金は原則承っておりません。
ご入金または参加確定メールをもって、ご参加確定となります。
確定後のキャンセルはお受けできかねますので、ご了承ください。
お申込みから参加までの流れ
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マネーセミナー講師プロジェクト
受講生の活躍事例
全国各地で大活躍している、マネーセミナー講師プロジェクト受講生の事例をほんの一部だけご紹介します。
開催数5倍、個別相談移行率は50%⇒85%
受講前からセミナーを実践していたが、受講前が年4~5回、個別相談移行率50~60% だったのが、学んだ「アレ」を実践しただけで年24回、個別相談移行率85%と激変。 おかげさまで既契約から紹介をいただいても会う時間が取れない 贅沢な悩みを抱えています。
2017年9月受講生
相続セミナーはマネーセミナーの進化系
お寺や住職の悩みを聞くうちに、コンテンツを変えるだけでマネーセミナーでの経験が役立つと思い住職とコラボをして相続・終活セミナーをお寺の本堂で寺子屋セミナーと題し開催。29組49名が参加し半数以上の方から個別相談を依頼されました。
2012年12月受講生
見込客ゼロから支社管内
ランキング1位に
ベースマーケットから営業を始めわずか半年で見込客がゼロになり困っていた時にこのプロジェクトに出会い、とにかく基本に忠実に言われたことを愚直に実践したところ半年後にはある外資系生保の支社管内でランキング1位になりました。今では依頼、講師料をいただいてセミナー開催するようにまでなりました。
2015年7月受講生
思いがけず追加契約どころか
紹介まで
コロナ禍でリアルセミナーができないので、ご無沙汰している既契約者限定で日頃お会いできない罪滅ぼしのためにオンラインセミナーを開催したところ、まったく思いがけずに追加の契約や紹介までいただくことになりました。「先生」というスタンスを知っていただいたのと、オンラインはリアルではできない早朝や深夜でも開催でき、しかも参加者がいることが新たな発見でした。
2013年6月受講生
1年目たった2件の契約からTOTへ
FPとして独立したものの、縁も所縁もない地で営業を始めた上プッシュ営業はしたくないとの理由から我流でセミナー営業をスタート。EFPのプロジェクト受講の翌年から3年連続COTをマネーセミナーだけで達成。今ではドル・変額だけで年間約4億円以上の保険料をお預かりしTOTも達成。
2015年4月受講生
1リスト0からスタート
学校を出て東京で就職したが、地元にUターンし代理店設立。リストが実質0からのスタートのためセミナー営業、しかも自分で集客をするのはダメとプロジェクトで学んだので飛び込みで新規提携先を開拓。その結果NHKとの提携も実現しました。
2016年4月受講生
紹介依頼の必要がなくなった
法人メインのためマネーセミナーは必要ないと思ったが、法人開拓ができるとそこの従業員向けにマネーセミナーができる環境ができあがりもったいないと思い受講。従来一生懸命していた紹介依頼を一切することがなくなった。
2013年2月受講生
行政認定講師というブランド
常に集客してくれる提携先を探していたところ、市町村などの行政が認定講師を募集しているのを見つけさっそく登録。この行政の認定講師はブランドや信用が新たな提携先開拓に有効でした。
2017年10月受講生
実際にセミナーを数多くこなしているトップ講師の方が、実体験を元に成功の近道をお話し頂けたことがよかった。実際にセミナーで使っているパワポをご提供頂き、プチセミナーを聞くことが出来ましてので、自己開催も早期に実現可能になりました。
2020年7月受講生
『セミナーはマーケティング手法である』ということを改めて学ぶとともに、自分の理想の顧客(セミナーに参加してほしい人、クライアントになってほしい人)を明確にする必要性を実感しました。
2020年7月受講生
今年は60回以上のセミナー、講演であちこちお世話になりました。令和元年のラストセミナーは葬儀社さんで「相続、介護は準備が大事だよ〜」って話し。個別相談は来年になりますがゆっくりお話し伺っていきます。100人いたら100の相続ストーリーがありますからね。
2019年12月24日受講生
〇〇クッキングさんにてお金についてセミナーを開催させていただきました。ケーキを作って焼き上がりを待つ間にセミナーを開催という型。参加者10人で9名の方に個別相談の申込をいただき、明日から全力サポートです。
2020年10月受講生
「エンディングノート書き方セミナー」を行いました!受講されたご婦人に、間の取り方や話すテンポなどとても良く聴きやすかったとお褒めの言葉を頂きました。特に「高井さんの書いて欲しいという思いが伝わりました」の言葉が嬉しかったです。新たに2件の依頼を頂きました。
2020年8月受講生
ラジオ番組を持たせてもらう事になりました。『黄ぶなママの知って得する保険の話』毎週火曜日 10時40分〜10時55分。大好きな黄ぶなと保険の話をいたします。
2020年7月受講生
ワクワクするテーマの話なので誰にでも話が出来ます。
2019年10月受講生
コロナ禍で開催させて頂きました
『女性の為のマネーセミナー』
来ていただけるか心配でしたが、募集人数の倍程の方にお越し頂きました!びっくりです。本当に有難い気持ちと同時に、この状況下の中でお金に対しての興味が以前より遥かに高まっていると感じました!
2021年2月受講生
受講後から3年連続COT達成
既契約や交流会で知り合った方を通じてその方の所属会社の人事部を紹介してもらい、従業員向けセミナーを一部上場企業含め10社以上で実践中。セミナー営業の良いところは、紹介営業の平均APが80万円に比べ、セミナー経由は平均AP200万。セミナー参加者が自分の意志でセミナー参加と個別相談を希望するため意識が高いことに加え、 「先生」というブランドがとても効いている。
2018年6月受講受講生
提携マネーセミナーを継続した結果、昨年度は初めてTOT、社内個人部門全国第2位、変額保険販売は断トツ第1位になりました。
2017年5月受講受講生
全社5位そして念願のTOT達成
セミナー未経験の私にプロジェクト中も何回も教えてくれた「セミナー営業の王道3ステップ」。中でも「提携」がセミナー営業で成功するキモと命じて、常に動画で復習しながら実践したおかげで昨年は総合・件数部門全国5位(約300件)となり一気にTOTを達成することができました。
2017年9月受講受講生
受講後はドル建ての契約が4.6倍
通常の商談では外貨建ての話をしても警戒心からか100%真に受けてくれない人もいるが、セミナーの場合しっかりと理解した上で個別相談を希望されるため、受講前後でドル建ての契約件数が4.6倍になりました。また、契約後も「先生と生徒」の関係がずっと続くのはセミナー営業ならでは。
2015年7月受講受講生
セミナー営業にハマって5回連続TOT
プッシュ営業が苦手でセミナーならと思い受講したが、自分に向いていたようで今ではどっぷりハマり、契約は100%セミナー経由。面談後成約率は30%と低いが、本気度が高い方だけに絞り、医療保険だけなどの顧客は断っていますが、全員100%来社で月30~40件、平均月AP1400万。
2012年11月受講受講生
受講終了日に提携セミナー開催が決定
女性が集まる場所はどこだろう?と受講中からずっと考えていたところに、知り合いのレストランオーナーのFacebookにランチ会のお知らせ。「これだ!」と思い連絡をしたところOKとなり、自分で集客することなく17名のママ向けにセミナー開催となりました。やはりアンテナを常に張っておくことが重要ですね。
2013年6月受講受講生
セミナーを100回やると
世界が変わる
年100回以上マネーセミナーをずっと継続開催し、契約経路もセミナー経由が100%。長くセミナーをやっていると自ら集客する必要もなく相手に全部集めてもらう仕組みもでき、さらに保険募集人になりませんか?よりも有利に採用もできます。
2013年2月受講受講生
証拠のちらしは重要
プロジェクトで言われた通りセミナー開催のちらしなどは必ず作成していますが、そのチラシを見たあるママグループの方から「うちでもやってほしい」と依頼をいただきました。
2012年4月受講受講生
事前打ち合わせで契約
美容関係の会社と提携セミナーをすることになり、社長含め4名のスタッフの方々と事前打ち合わせを兼ねてプチセミナーをしたところ、2人が個別相談を希望され本番のセミナー開催前に契約になりました。
2012年1月受講生
上場手前の企業の社長の了承を得て従業員向けに本社はリアル開催、全国の支店はオンラインでセミナーを開催。
2020年7月受講受講生
優績者だからできる事と半信半疑でしたけど、同期の参加者の活動報告を聞いて、小さい一歩からでも十分に成果が出る内容と自信が持てました。
2020年7月受講受講生
オンラインセミナーも満足度はリアルと遜色ない感じです。個別相談への移行も6割なので拡大して開催しようと思います。
2020年7月受講受講生
Zoomでのマネーセミナーを2日間プレ開催。既契約者や過去のマネーセミナー参加者など5名ずつ計10名の参加で開催。アンケートの評価は、良かったが100%。今後は新規見込客を集客して、本番で開催し個別相談につなげて行きたいと思います。
2020年7月受講受講生
銀行の新規開拓部門とドクターのご夫人婦人対象のマネーセミナーを共催で開催予定。
2018年6月受講受講生
クレカマイルのマネーセミナーから保険契約へ結びつける話法がひらめきました。コンテンツもありがとうございます。
2020年7月受講受講生
実際に、色々な講師の方がされている集客方法を目に触れることが出来き、試行錯誤をしている集客方法のヒントをいただきました。
2020年7月受講受講生
新しいコンテンツを学ぶとともに、コロナ禍の中での営業を模索しているため参加しました。
2020年7月受講受講生
マーケットを広げたくマネーセミナーを検討したが、開催経験もなくどうしようと思っている時に、一から学べるこの講座を勧められた。
2020年7月受講受講生
ママ向けセミナーで注意すべき点が実践していた内容とまったく違っていたので勉強になった。
2020年7月受講受講生
マネーセミナーのコンテンツとして、『賢いお金の使い方』を伝える価値に気づきました。また自分が開催しているマネーセミナーの具体的な改善点が見つかりました。
2020年7月受講受講生
コツコツとセミナーを継続し、もうすぐ100回開催!ここまで継続している人は周りにおらず地元ではライバル不在になりました。
2021年2月受講生
ママパパのための子育て情報誌○○に取材協力させていただきました。編集者さんより「次号から家計見直しコーナーを新設するのですが、指南役をお願いできませんか!」とのご連絡。もちろん喜んで。
2020年6月受講生
女子会でマネーセミナー開催しました。お世話役の方が頑張って22名も集めてくれました!大事なのは「気づき」と「行動」だと何度もお伝えしました。
2019年11月受講生
いかがでしょうか。
ご紹介しきれないですが
まだまだあります。
◆本日は超素敵な企業様にてお金の貯め方セミナー知っているのと知らないのでは将来設計ちがいますよね。
◆本日は午前中リアルセミナー、午後はオンラインセミナー、夜もオンラインセミナー、合間に2社と打ち合わせと大忙しの1日です。
◆母の手術の説明を聞きに病院に行ったら、主治医も看護師も資産運用に興味津々でなぜか手術の説明が身にマネーセミナーになった。
◆新しいコンテンツを加えて新たな気分でセミナーができそうです。ありがとうございました。
◆キャリア女性向けという発想がなかったので試していきたい。
◆コンテンツが非常に充実していて予想以上に濃い内容でした。インプットは完璧なので、繰り返し実践していきます。
◆スライド上に書かれていないトークが大変参考になります。
◆マーケティングの本質を理解できました。またコンテンツが全てと思っていましたが、全く関係ないことが理解できました。
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