マネーセミナー告知ちらしサンプル
セミナー主催者が使っているマネーセミナー告知レターサンプル
マネーセミナーで「ドル」「変額」が売れる講師と売れない講師の違いをまとめた最強チェックシート
単にセミナー講師になるのではなく、コンテンツと対象を変えれば法人向けにも使えるセミナー営業手法が学べる
セミナー開催に必要なコンテンツ(スライド)はもちろん、セミナー前後の挨拶、セミナー運営ノウハウ、アンケートや個相談申込書類などが一式手に入る
セミナーのコンテンツ以上に重要な○○や○○の理解と、個別相談に80%以上が希望するためのノウハウが手に入る
セミナー営業の鉄則である「集客は自分でしない」を実践するために、相手に集めてもらうやり方と提携先の見つけ方、提案方法が学べる
正しくマネーセミナー営業手法を実践すると、一般のママや女性の見込客との面談でスケジュールがずっと先まですぐに埋まり、先生の立場で契約になるのは当然。
それだけに留まらず、単価の高い契約や一時払いの契約を富裕層・資産家からお預かりしながら、さらにセミナー講師としてブランド力が上がり、依頼や紹介が出る好循環スパイラルになります。
これらはアクサ、メットライフなど多数の保険会社で数千人に、またはEFPが直接過去80回セミナー営業手法を教える中で次のように言い続けてきたことです。
マネーセミナーを実践すれば、見込客に困らず富裕層・資産家マーケットに行ける。
自分で集めるには広告費や労力がとてつもなくかかり、多くの方がここでマネーセミナー講師を挫折してしまいます。
「集客を自分でやろうとして集客できずにセミナー営業をやめる人が99%」
そもそも「集客はするな!」がセミナー営業の鉄則です。
実際にイーエフピーが過去マネーセミナーを行ったケースでは延べ6,357人の方が参加していますが、私たちは一人も集客をしていません。もちろんWチャンピオン講師も同様です。
「セミナー講師になろう」と本気で思い、そのためのスキルだけ必死に学んだとしても、それだけでは売上につながりません。
私たちがお伝えする方法は、いかにして売上につなげていくか。
いかにして見込客を開拓するか?
保険の売上成果につながる「マネーセミナー営業手法」として多岐にわたる成功事例を築いてきました。
取るべき方法は一つだけ。
人を集めるのではなく、人が集まっている場所に行けばよいのです。
・講師は2人
・東の小林晶秀さんと西の大西信之さん
・2人とも100%マネーセミナーだけでTOT達成
・ダブルは2人という意味に加え、2人ともTOTの2~7倍達成のダブルという意味
・2人とも異なる保険会社でドル・変額などで実績第1位(チャンピオン)
・年間預かり保険料は2人とも〇億円越え
・開催100回以上、集客1,200人以上、個別相談移行率80~90%、成約率80~90%。
・2023年度契約件数(証券)515件、年換算保険料9億2千万円
※個人の感想であり成果を保証するものではありません。
研修で学んだ通りで、既契約のママさんに聞いたら10人中7人がサークルに所属していてすぐにセミナー開催できました。
セミナーは受講前から独学で開催していましたが、学んだやり方で開催した受講後は、ドル建て保険の契約件数が4.6倍になりました。
保険営業を始めて半年で紹介が出ずに見込客ゼロ。保険会社のサポーターに勧められて受講しマネーセミナーを開催したところ、どん底だったのが半年で所属外資系生保の支社管内ランキング1位になれました。
大手メーカーの組合や新入社員向けなど企業内セミナーの依頼が連鎖しています。
オンラインセミナーでも個別相談移行率90%でセミナーだけでもAC800万円となり初めてMDRT達成できました。
集客がいらない提携先開拓で、一部上場企業など10社以上で従業員向けセミナー実施。高収入で意識が高い人も多く高単価の契約となり6年連続COT達成できました。
プッシュ営業が苦手でセミナーならと思い受講したが、セミナー講師が向いているようでハマりました。契約は100%セミナー経由で月30~40件でおかげさまで7年連続でTOTを達成しています。紹介をいただいても会う時間が取れない贅沢な悩みを抱えています。
学んだ翌年から年100回以上セミナーを開催し、3年連続でCOT達成でき、ドル・変額だけで年間4億円以上の保険料をお預かりしています。
今は4回連続TOTとなり来期もすでに確定しています。
開催日 | 開催場所 | 時間 | 定員 |
---|---|---|---|
08月20日(火) | オンライン (zoom) |
14:00~16:00 (開場13:45) |
満員御礼 |
08月23日(金) | オンライン (zoom) |
14:00~16:00 (開場13:45) |
満員御礼 |
08月26日(月) | オンライン (zoom) |
14:00~16:00 (開場13:45) |
満員御礼 |
08月27日(火) | オンライン (zoom) |
10:00~12:00 (開場09:45) |
満員御礼 |
08月29日(木) | オンライン (zoom) |
14:00~16:00 (開場13:45) |
満員御礼 |
08月30日(金) | オンライン (zoom) |
10:00~12:00 (開場09:45) |
15名※追加開催 |
・参加者把握のため、本名・ビデオオンでのご参加をお願いいたします。
・保険会社のパソコン、インターネット環境では、セキュリティによりご視聴いただけない場合がございます。視聴可能なパソコン・インターネット環境でご覧ください。
ご入金後のお客様都合のキャンセル&ご返金は原則承っておりません。
ご入金または参加確定メールをもって、ご参加確定となります。
確定後のキャンセルはお受けできかねますので何卒、ご了承下さいませ。
※オンライン会場には15分前より事前入室いただけます。
※ご視聴のためのZoom接続は最大限サポートさせていただきますが、回線状況等、お客様のご都合によりご視聴いただけなかった際のご返金等にはご対応できかねます。録画等の提供もいたしかねますので、あらかじめご了承くださいませ。
93年ライフプランナーとしてソニー生命熊本支社入社。94年95年にソニー生命社長賞を受賞。96年に同社を退社し保険代理店ソネット九州株式会社を設立。94年~99年にわたり6年連続MDRT会員を維持。99年東京でイーエフピー株式会社を設立し、これまでの卓越した営業実績に基づいた営業ノウハウをベースに、大手銀行、生命保険会社、損害保険会社、証券会社、大手住宅メーカーなどの企業コンサルティングや社員研修を行うほか、セミナーや講演も多数手掛ける。また、その傍らで関東学園大学の非常勤講師も務める。
チーム★ライフプラン研究会 会長/社長のライフプランアドバイザー協会 理事/一般社団法人 営業人材教育協会 代表理事/法人クレカ・マイル研究会 会長
【著書】
「誰か教えて!一生にかかるお金の話」「売れる営業の基本」「プロ中のプロが教える営業のセオリー」「売るための教科書」「誰も気づかなかったセミナー営業で顧客が10倍」「図解&事例で学ぶ「売れる」営業の教科書」「生命保険あなたにとってよい営業マン、ダメな営業マン」など。