※多数のご参加が予想されますので、お早めにお席の確保をお願いいたします。
そんなあなたの思い…
ぜ~んぶ「法人クレカ・マイル活用術」で叶います!
「法人クレカ活用術」で、あなたもこんな体験ができる
ビジネス視察inサンフランシスコ
↓プレセミナー&説明会にご参加ください↓
開催日 | 開催場所 | 時間 | 定員 |
---|---|---|---|
06月03日(木) | オンライン (WEB) |
14:00~16:30 | ※終了しました |
06月07日(月) | オンライン (WEB) |
10:00~12:30 | ※終了しました |
06月07日(月) | オンライン (WEB) |
14:00~16:30 | ※終了しました |
06月08日(火) | オンライン (WEB) |
10:00~12:30 | ※終了しました |
06月08日(火) | オンライン (WEB) |
14:00~16:30 | ※終了しました |
06月09日(水) | オンライン (WEB) |
14:00~16:30 | ※終了しました |
06月11日(金) | オンライン (WEB) |
10:00~12:30 | ※終了しました |
06月11日(金) | オンライン (WEB) |
14:00~16:30 | ※終了しました |
社長が知らないクレカ納税ネタで
初対面で証券入手しTOT継続
商品で差別化ができない保険営業パーソンに一番必要なのは差別化。アプローチにクレカネタを使った質問をするだけで「もっと聞かせて!」と、とても効果的。
昨年12月のAP7,000万円の契約も、紹介者が「この人めちゃくちゃ詳しいから」とティ―アップしていただき、初対面で証券が全部その場で入手できました。このようなことが多く受講1年でクレカがらみで10社以上法人契約となりTOT13回達成できました。
プレセミナーでビビッと来た!
前年比1.5倍の挙積で初の年間支社1位
個人マーケットの忙しさから脱却し、単価が高い法人マーケットへ移行したいと受講。財務研修を学んでも引き出せなかった決算書がクレカ・マイルネタでアプローチすると簡単に入手でき、セミナーも自分で集客することなく経営者、ドクターが参加。
入社丸3年で昨年はコロナ禍で2か月未稼働でも支社AC部門1位となり、MDRTも2年連続基準達成し、今期もすでに達成。プレセミナーでビビッと感じたことに間違いありませんでした!
6月から3か月連続家族5人で沖縄本島・宮古島に総額250万円分を無料で行けるようになりました。
顧問税理士の反対はウェルカム
経営コンサルティング会社主催の経営者向けオンラインセミナー90分に「税金支払いに強いクレカ2020春ベスト3」などを30分入れることで集客が大幅アップし前回は104名参加。クレカネタは個別相談での奥さま同席率もアップ。
たまに税金のクレカ払いに根拠なく反対する顧問税理士がいるが、社長の依頼で税理士と話をすると、クレカ払いのメリットを理解し、職員向けの研修講師の依頼や顧問先の紹介につながるので反対大歓迎!
ドクター向けのセミナーを開催
即満席、個別相談ほぼ100%の大反響
プロジェクト受講後すぐにドクター向けのクレカ活用セミナーを3回企画。告知開始後定員30名のセミナーが3日で満席。セミナー後の個別相談はほぼ100%。個別相談後にクレカの話で15名の方を紹介してもらいました。
セミナーに参加した院長夫人からは「途中から興奮して声が出た!」と大変喜んでいただきました。これだけの反響は初めての経験でした。
また、旅行に興味がない人も「タダで行ける」となると話は違い、身を乗り出してきます(笑)
税理士と簡単に提携できる 最強コンテンツ
法人クレカネタで税理士と提携し経営者向けのセミナーを7回開催。1回につき10名前後を集めてもらい約半数が個別相談。紹介連鎖が続くので月に2~3人は社長の紹介が自然と出るようになりました。
セミナー中は参加した社長が「へー!」の連発。受講中に自分が持っているクレカを取り出し、「このカードはどうですか?」と質問する社長も(笑)。
また予約が取れないレストランをクレカ会社のコンシェルジュを活用して予約しドクターとご一緒したところとても喜ばれてAC150万の契約になりました。
0円ファーストクラスの話がきっかけで
複数法人保険契約
経営者団体のランチ会である社長に「ニューヨークにファーストクラスで0円で行ける方法がある」と話したことがきっかけで、信頼関係が深まり新規で法人保険契約。債務返済プランと従業員の退職金プラン、さらに追加で損保のフリート契約になりました。
現在開拓のアプローチトークは100%クレカ・マイルで展開していますが「税金クレカ払い」が抜群に響きます。
有料(優良)情報は
良質な結果をもたらしています
法人クレカの情報は、複合的なアプローチで良質な結果をもたらしています。特にこれからのニューノーマルの時代、手法として紹介営業からマーケティングのシフトチェンジは必要不可欠なので、この情報・スキームを有効活用しています。
90%がドクターマーケットですが、ドクターも知らない決済額などの情報提供からここ3年TOT、COT、TOTと継続し、今期もすでにCOTを決めることができました。
あらゆるコンテンツの中で最強 BtoBビジネス実践者なら誰でも使える
保険の手数料ビジネスから脱却し、FPビジネスだけで食べていくのが目標ですが、法人クレカ・マイルをドアノックに順調にFP顧問契約(現在7社)に繋げることができています。アプローチに法人クレカ、iDeCoなどを入れることで自然に話が広がり、士業との提携も増えています。
法人契約は既契約の追加と新規紹介で計5社契約。資金の効率化とクレカポイントの実践方法がウケています。
決算期に関係なくアプローチでき しかも顧客も自分も楽しい
決算期に関係なくアプローチでき、楽しく話せるコンテンツで、特に奥さまと楽しく話ができます。こんな今の時代だからこそ「前向き」に話ができるコンテンツを顧客も望んでいるし、何より自分も楽しむことができます。
現金主義の経営者もAmazonやアスクルの経費支払いをクレカ払いにする所から関心を持たれ、相続がらみで個人で一時払いドル終身1500万+法人月10万円のドル終身。さらに他の役員2人にドル終身月20万、月10万+医療年30万の計5契約になりました。
「ノリ」で保険契約できてます(笑) 過去18年間で最高の結果で初COT
もはやファーストアプローチはこの話のみ。今まではMDRTを外すこともあったが、国のベクトルとも一致し、相手にサプライズを与えるこのコンテンツのおかげで初めてCOT達成。 受講後はこのネタのおかげで既契約法人から追加契約や個人でも学資代わりに月3~5万の契約をいただいていたが、今年に入り新規に力を入れ、法人の顧問税理士にきちんと説明(意図的に)をすることでその税理士から紹介が出て新規12社と現在商談中。
ドクターとの関係構築に有効で
追加契約もお預かりできました
法人クレカで仲良くなったドクターから一時払い8,500万の保険契約を獲得。その1年後にドル建て3大疾病保険10年払いS1億円月P150万をお預かりできました。他のドクターとも関係性を深め「保険に入りたい」と言われ契約いただいたり、病院のスタッフ向けにセミナーの機会をつくってくれました。
旅行好きのドクターが多いので法人クレカ・マイルでアプローチすると反応がまったく違います。特に決済枠を広げることができることがドクターに喜ばれています。
法人クレカを切り口に11社開拓 圧倒的に福利厚生に活用が響きます
法人クレカを切り口にビジネス展開の流れができて11社の企業で法人カード導入しました。圧倒的に福利厚生の話が盛り上がり、法人クレカを活用して次の様な事例を導入し、たいへん喜ばれています。①永年勤続表彰ペア旅行をプレゼント、②優秀社員表彰を手厚くする、③周年行事を実施する。
そして①のために今まで積み立てていた費用800万円をドル終身一時払いなどにしていただき最終的には保険契約になっています。
損保中心の営業スタイルから激変 目からウロコが何枚も落ちました
受講前は損保を中心に活動していたが、法人クレカアプローチを導入したことで損保と生保の割合が50:50になりました。
これまでは損保の事故対応を接点にアプローチする待ちの営業スタイルだったのが激変。
クレカ・マイルの明るい話から和んで契約に発展することが多くなり、法人・ドクター・医療法人・弁護士事務所から生保の契約をお預かりしました。こんなアプローチがあるんだと目からウロコが何枚も落ちました。
このプロジェクトの出会いは私に大きな転換をもたらしてくれました。
話を聞いた社長に喜んでいただき
社長仲間を次々と紹介してもらっています。
プロジェクト受講後、すぐに法人クレカ・マイル活用セミナーを4回開催したところ1開催40名を超える申込があり大盛況。 セミナーに参加した社長が次々と仲間の社長を紹介してくれて、信頼関係もできて「保険の棚卸し」の相談を受けるようになり、数多くの契約もお預かりしました。 私自身も0円でファーストクラス海外旅行に行けるマイルが一瞬で貯まりました。
既存の法人顧客にとても喜ばれます。
決算書や保険証券を預けてもらい感謝される。
プロジェクト受講後、法人のご契約者様に税金クレカ払いや経営に役立つクレカ活用術をお伝えしたところ、とても喜んでいただき保険の相談に発展し追加のご契約をお預かりしました。法人クレカの知識を習得すると会社の資金繰りや経営などより深い話ができるので信頼され決算書や保険証券を預けてもらえるようになりました。
受講から半年ほどで新規法人6社から契約もお預かりしました。
自分自身の出張でも沖縄リッツ・カールトンホテルのスイートルームを活用しました。
ドクター夫妻に大ヒット!
セミナー提携依頼が加速しています
ドクター夫妻に法人クレカネタでアプローチしたところ、大ヒット。 経営者の勉強会で話してほしいと頼まれました。 会計事務所や顧客に多数のドクターを抱える不動産会社と提携でセミナーを開催し、法人保険契約をお預かりしました。 ワクワク、楽しい話なのでドクターの奥様も非常に興味を持ってくれます。
どんなにアプローチしてもダメだった
優良企業から法人と社長個人の
保険見直しを依頼されました
生保周りをガチガチに固められて入れなかった優良企業相手にも「税金のクレカ払い」ネタで一気に形勢逆転。
決算書2期分を含むすべての証券類コピーが宅急便で送られてきました(笑) 保険金で約7億分の見直しや相続・事業承継の話にまで発展し、ワクワクが止まりません。
今まで1度も見せてもらえなかった
決算書が秒速で出てきました(笑)
損保で10年来のお付き合いがあるホテルのオーナーにクレカの話をしたところ、今まで一度も見せてもらえたことがなかった決算書が秒速で出てきました(笑) 実は、数年前に銀行にごっそり持っていかれたのですが、今回、一気に取り戻せて、その上、お知り合いのホテルオーナーも何人かご紹介いただいてすんなりアポがとれました。自分でもビックリです。
クレカネタで契約率50%アップし生保契約まで広がる
業界歴は損保32年、生保28年でほぼ医科・歯科ドクターマーケットのみで活動しているが、クレカマイルの話を商談に入れることで、従来に比べ新規案件の契約率が50%もアップしました。
さらに楽しい話から親近感も感じていただき、生保の証券入手、契約につながり生保の売上も30~40%になりました。
短時間で商談しているドクターからは、クレカの話を奥様に詳しく話をしてほしいと依頼され、奥様と接触する機会が格段に増えました。
関与先が他の税理士から先に
この話を聞いたらまずいと思った
社長が好きそうな話であり、関与先が自分ではなく他の税理士から先にこの話を聞いたらまずい!と思い受講(笑)。
自分自身も貯まったクレカのポイントの活用方法を知らなかったのと同じく、社長もまったく知らない話で、関与先その他含めて20社以上に法人カード導入。この話をきっかけに新たな顧問契約も4~5社生まれました。
先日も年会費22万円のクレカに申し込み、合計でいくら払っているか怖くて計算しないことにしています(笑)。
93年ライフプランナーとしてソニー生命熊本支社入社。
94年95年にソニー生命社長賞を受賞。
96年に同社を退社し保険代理店ソネット九州株式会社を設立。
94年~99年にわたり6年連続MDRT会員を維持。
99年東京にイーエフピー株式会社を設立し、
これまでの卓越した営業実績に基づいた営業ノウハウをベースに、大手銀行、生命保険会社、損害保険会社、証券会社、大手住宅メーカーなどの企業コンサルティングや社員研修を行うほか、セミナーや講演も多数手掛ける。
また、その傍らで関東学園大学の非常勤講師も務める。
2019年6月より法人クレカ・マイル研究会の会長としても活動中。
【著書】
「売れる営業の基本」「プロ中のプロが教える営業のセオリー」「売るための教科書」「誰も気づかなかったセミナー営業で顧客が10倍」「図解&事例で学ぶ「売れる」営業の教科書」「生命保険あなたにとってよい営業マン、ダメな営業マン」など。